【東京】ぼっちや一人でもアニメバーで盛り上がる?!オタクの一人飲みに最適解のアニメバー
「アニメバーに遊びに行きたいけど、一緒に行ってくれるような友達がいない…」
「アニメやオタク話をしたいけど、アニメバーは敷居が高くてぼっちや一人で行きづらい…」
本来、アニメバーでの一人飲みは、アニメやゲームの世界に浸りながら、ぼっちや一人でも盛り上がることができる魅力的なスタイルです。また、アニメバーでの一人飲みは、人見知りの人でも気軽に楽しむことができます。
そこで今回は、ぼっちや一人でもアニメバーで盛り上がることができる、オタクの一人飲みのコツを紹介します。
目次
アニメバーでの一人飲み
アニメバーでの一人飲みを楽しむコツを解説します。
アニメバーでの一人飲みのいいところ
まず、アニメバーでの一人飲みは、自分をリフレッシュすることが大切です。自宅や職場ではどうしても周りとの接し方やルールに気を使い、ストレスを感じることがあります。その点、アニメバーでは自分が好きなアニメの話をしながら気軽に楽しむことができ、自然とリフレッシュできるのです。
またアニメやマンガ好きな人たちとの出会いも楽しめるのも魅力です。一人でも、仲良くなった他のカウンター席のお客さんと一緒に話したり、アニメの話題で盛り上がることもあります。
アニメバーでの一人飲みは、自分をリフレッシュするだけでなく、新しい出会いを楽しむことができるため、心から楽しいと感じるのです。
アニメバーでの一人飲みを楽しむコツ
アニメバーで一人飲みを快適に、楽しんで過ごすためのコツをまとめました。
身体や衣装を整える
身体の臭いや、衣装が汚れていると他のお客さんは不快に感じられることがあります。臭いオタクは嫌われますよ。
飲みすぎない
好きなアニメの話をしているをお酒が進むのは分かりますが飲みすぎて泥酔してはいけません。飲酒運転はもってのほかです!飲んだら乗るな。
騒ぎすぎない
「えっ、あの作品を知ってるんですか!」などの出会いがアニメバーにあります。快哉を叫びたくなる場面も理解しますが、大音声で奇声を上げることは控えましょう。周りのお客さんの話を邪魔しないように。
そのほかにもいろいろ注意すべき点はありますが、要するに他のお客さんの迷惑にならないことが一番のコツになります。自分だけが楽しんで周りが不快な気持ちになってしまうことはアニメバーでなくともNGな行為ですので、そういったことはしないように、お互い快適にアニメバーでの時間を過ごしましょう。
東京でオタクの一人飲みに適したアニメバー
実は一人でも気軽に入れるアニメバー。今回は、カラオケがない店舗を中心に、東京都内のアニメバーを紹介します。
HEAVEN’S DOOR ヘブンズドア
ヘブンズドアは池袋にあるアニメバー。
女性店員ばかりのアニメバーで、お客さんは自分の好きなアニメの話をする。
隣のお客さんとも距離が近く、行ってみると新たな出会いがあるかも?
アニトークバーdannalc
アニトークバーdannalcは、御徒町/湯島エリアにある男性店主が一人でやっているアニメバー。「ドナルク」と読む。
アニメ×トークでアニトークという店の名が示すように、自分の好きなアニメの話、興味あるアニメの話をできることが、この店の醍醐味。
お酒の種類も豊富で、飲んでよし語ってよし通ってよしの良店。
All about Otaku Bar【44sonic】
44sonicは阿佐ヶ谷のオタクバー/アニソンバー。オーナーは仮面ライダー作品にも参加するVFX作家の人。
狭い店内はアニソンが流れ、他のお客さんからアニメの話を浴びるように聞ける。
多国籍な人々が集まることでも知られ、世界中のオタクと知り合うきっかけになるかもしれない。
アニメ・アニソンバー ギークスカフェ
ギークスカフェは亀有のアニソンDJバー。初心者向きアニソンDJバーといえよう。
DJスペースがあり、日によってであるがアニソンDJを楽しめる。練習も可。
様々なアニソンを聴きながら、アニメの思い出話をするのは実に楽しい。楽しすぎる遊びだ。
おたくば!オタクバー情報サイトでは今回紹介した以外にもたくさんのアニメバーやオタクバーを掲載しています。ぼっちや一人でも問題なく遊ぶことができるので、ぜひオタクバー巡りの第一歩を踏み出して、楽しいオタクバーの世界にどっぷりハマってみませんか?