ラブライブ作品が好きな人必見!全国各地のラブライブオタクバーを徹底紹介

もう一度、あの熱いステージを、あの瞬間を体験したい。

ラブライブ作品の魅力に取りつかれたオタクたちが、その願いを叶える場所として注目しているのが、ラブライブオタクバーです。ラブライブ関連作品のグッズなどを見ながら、ライブを思い出したり、他のラブライバーたちと語り合う。そんな時間を過ごすことができる、オタクにとってはまさに聖地のような場所。

本記事では、ラブライバーに知ってほしい、全国にあるおすすめのラブライブオタクバーを紹介します!

ラブライブ作品が好きな人なら、必見の情報が満載です!

東京のラブライブオタクバー

アニトークバーdannalc

アニトークバーdannalc(ドナルク)は、東京の湯島にあるアニメバー。秋葉原からも歩いて行ける。チャージ+ドリンクでリーズナブルに過ごせるので、東京に遠征したオタクの二次会で利用されることが多いらしい。

店主は遠征好きなラブライブオタク。ライブ遠征で各地を巡った土産話を聞くだけでも面白い。お酒の種類も多く、キャラクターをイメージしたオリジナルカクテルもあるのだとか。

アニトークバーdannalc(ドナルク)

静岡のラブライブオタクバー

アニ☆らいぶ!

アニ☆らいぶ!は静岡県三島市のアニソンバー。ラブライブ!サンシャインの舞台である静岡県沼津市は三島の隣。沼津にラブライブ聖地巡礼した際は一歩足を延ばして遊びに行ける。

アニソンバーでありカラオケ有でアニメやゲームソング専門。ということは、ラブライブ関連楽曲を歌って盛り上がろう!料金体系は飲み放題で時間制。

アニ☆らいぶ

大阪のラブライブオタクバー

アニソンバーじゆうきままに

アニソンバーじゆうきままには、大阪ミナミの心斎橋にあるアニソンバーである。アニソンバーであるがカラオケは無く、アニソンやアニメ作品について語り、お酒を飲んで楽しむバー。

こちらもオーナーがラブライブ好きで、カウンターの棚にはラブライブ祭壇が設置されている。写真では上手く撮れなかったが祭壇は光るんだ。

アニソンバーじゆうきままに

福岡のラブライブオタクバー

アニメBAR アニらぶキタキュ♪

アニメBAR アニらぶキタキュ♪は福岡県北九州市小倉のアニメバー。北九州市はアニメなどサブカルチャーが盛んな街で、アニらぶキタキュ♪は北九州のアニメ好きが集まるバー。ラブライブ作品のオフ会が開かれることもある。

お客さんやスタッフもラブライブ好きが多く、ラブライバーはすぐに打ち解けられるだろう。カラオケ有、飲み放題の店だが、料金には天井が設定されており、かなりリーズナブルに遊べる。

アニらぶキタキュ

Jump HIGH!!

Jump HIGH!!は福岡県福岡市中州近くの春吉にある、ラブライブ好きなオーナーが始めたラブライブ特化型のアニソンバー

店内は全国でも指折りのラブライブグッズが集められており、カラオケもあるのでラブライブカラオケが捗ることだろう。

Jump HIGH!!大人の語りBAR

ラブライブに関連するファンイベントも開催されるようだ。ううむ、楽しそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジャンハイ(@jumphigh_ins)がシェアした投稿

あにめ☆バー くるーらほーん

あにめ☆バー くるーらほーんは福岡県福岡市別府のアニメバー。元々は普通のバーだったところがアニメバーに転身した。店主はアニメ好きでありラブライブ好き

アニメを愛する人々が集って本格的なバーのドリンクを嗜める。日替わりでおススメのお酒やちょっとしたフードも提供される。カラオケがなく、オーセンティックな雰囲気のアニメバーは福岡に殆どないので、静かにオタク話をしたいという人におススメできるアニメバーである。

あにめ☆バー くるーらほーん(福岡)

沖縄のラブライブオタクバー

アニソンバーANIBAKO

アニソンバーANIBAKOは沖縄県浦添市のアニソンバー。店内は禁煙で、オーナーはラブライブ好き。

ラブライブのグッズが店内そこら中に飾られており、ラブライブ愛に溢れた楽しいアニソンバーである。那覇市内からバスで行けるので、旅行中にふらっと遊びに行くことが可能。沖縄旅行のついでにラブライブ好きと交流するというのも乙なものだ。

アニソンバーANIBAKO

 

全国各地にラブライブ好きが集まるバーがあるということは、お分かりいただけたでしょうか?本記事で紹介したラブライブオタクバーは、どれもラブライバーにとって心地よく、ラブライバーと交流することができます。

ぜひ、お気に入りのラブライブオタクバーを見つけて、楽しい時間を過ごしてください!